みはるんるんのハイカル日記

みはるんるんも今年からブログというのを書き始めてみました。ライフログ的に見たことしていることを書いていければと思ってます。特に面白くありません。

快適な入浴はマンションじゃ無理?

入浴タイムを妨害する湯垢にまみれた浴槽!キレイなお風呂の物件になかなか出会えず引越しが決まらない。どうして賃貸マンションって浴槽が湯垢で黒ずんでいる所が多いのかな?お願い!賃貸住まいのみなさん!お風呂、掃除して・・・

 

引っ越したくて賃貸マンションのお部屋探しの真っ最中

 

しかし、どうして浴槽がキレイなマンションってこんなに少ないの?!!!!

 

 

せっかく日当たりが良くってココが良い!って思っても

お風呂場をみると浴槽が黒い・・・・ 

f:id:miharunchan:20120614170046j:plain

新築じゃないから完璧は求めないけど

どうしてこんなに黒くなるまで放置できるの!!!

 

謎!  ミステリーよ!

 

私が見て回っているマンションがたまたまそうなの?

どうせ賃貸だからってお風呂掃除はしないってこと?

 

http://www.furo-good.net/before_after/souzi.html 

コレ見てよ!コレ!

 

 

お風呂掃除の仕方!!

 

 

お願いだからまだキレイな浴槽のお部屋に住んでいる方々!

お願い!お願い!浴槽をキレイに保って!

 

松居一代さんが居てくれたらな・・・

どこもピッカピカなのに

 

それと不動産屋さんや大家さんも!

こんな黒いお風呂でまともな家賃で貸そうだなんて良い根性してるわ!

 

わたし、興奮しています!

とにかくこの問題がクリアできなくて頭が痛い(-_-;)

 

 

お風呂でのリラックスタイムは私の生活のなかで大切な時間

好きなボディーソープやシャンプーを綺麗にレイアウトして

眺めながらゆったりお湯につかる時間

 

そのお風呂タイムのためにマンションは諦めて

新築の木造アパートを借りることにしようか真剣に悩んでいます

音や温度の気密性を考えるとマンションが良いんですが・・・

f:id:miharunchan:20120614170054j:plain

お風呂は夜だけにしてキャンドルで入ろうかな・・・

そうすれば汚れも見えない・・・かな・・・

 

今、住んでいるマンションに辿りつくのは大変でした

 

以前はキレイを求めて新築の木造アパートを転々としていたので

お風呂やトイレはもちろん新品☆☆☆

少~~し金銭的に余裕が出来たのでマンションへ越そうと探しだしたら・・・この始末

 

 

とってもショックを受けました

 

 

仲介してくれる不動産屋の担当者にもすいぶん、文句も言いましたが

長く住んだ人がだらしない人だとプロでも取りきれないくらい

水まわりを汚していくケースも少なくない、のだとか・・・

f:id:miharunchan:20120614170106j:plain

コンニャロっ!!

まさか浴槽を買い換えろ!とも言えず仕方のないこと、とも言っていました

 

 

そう考えるとオーナーさんも大変・・・

せっかくの財産を汚されて、はい!さようなら! なんてね

 

f:id:miharunchan:20120614170113j:plain

ちなみに私の言っている【マンション】は

決してこんな豪華な中身を指しているのではありません

【鉄筋】であり通称【マンション】と呼ばれていることが基準!

 

f:id:miharunchan:20120614170116j:plain

こんな高層マンションなら家賃もスゴイぶん、きっとキレイなのでしょうね

私には縁がないけど・・・

 

でも、驚く家賃は払えなくたってキレイな物件になかなか出会えないっていうのはツライです

お金はそれなりに払います!って言ってるのに・・・

 

それなり家賃だから駄目なのかな・・・

 

 

まぁ、みんなでキレイに使いましょうね

 

 

 

いつか戸建を買ってやる!!