みはるんるんのハイカル日記

みはるんるんも今年からブログというのを書き始めてみました。ライフログ的に見たことしていることを書いていければと思ってます。特に面白くありません。

【カラスと呼ばれる美肌女】 筋金入りの日焼け止めライフ

日焼け止めは欠かしません。全身真っ黒な人生を送っています。どんなに暑くたって笑われたって私のお肌の白さを守る6つのアイテムでフル装備の毎日。通称『カラス 』と呼ばれる超美白肌の私ってやっぱり変?

 

私は一年中、真っ黒な服で過ごしています。

 

なぜなら絶対に日焼けしたくないからです!

 

まわりからはカラスと名づけられ大変、不愉快な思いでいっぱいです

f:id:miharunchan:20120614165717j:plain

これが私? カラスに罪はないけどやっぱり不愉快

 

近所の子供たちからも 

『 来た!来た! いた!いた! あのひとカラスみたい!』

そんな心無い言葉とともに指を指されたって関係ないもん!

 

 

カラスと言われようが脱いだら私の勝ちだもん♪

 

 

この日頃の努力の甲斐あって私のお肌は真っ白☆

 

 

でも、どうせならブラック・スワンとか

もうちょっと響きのよいネーミングが良い、という本音も・・・

f:id:miharunchan:20120614165723j:plain

ほら、見てよ、ブラック スワン! 怖い? 怖いね

しかもお肌が真っ白ね

 

カラスと呼ばれる私が普段、着用(装備?)しているものは

 

帽子 

手袋

ストール

サングラス

マスク

スカートを履くときは紫外線カットのブラックストッキング

もしくはレッグウォーマー

 

この6つのアイテムは外出の際には欠かしません

 

そして全部、色は黒!

 

 

夏ですか? 暑いですよ・・・

だけど美のためにはガマンが必要なんです!

 

 

 『 なにも黒ばかりにする必要ないじゃない、色に関係なく紫外線をカットする素材だってあるよ 』

友人や家族によく言われます。

 

でも、黒は紫外線カットするには最強なの!

ここにも書かれているけど色の中では黒が紫外線を通しにくいの!

http://hiyakedome.jp/b03shigaisenfusegu.html 

 

 

知ってるよ。

白だって何色だって紫外線カットの加工さえしていれば色なんて関係ないって・・・

 

 

でも、もし、お洗濯なんかで加工効果が落ちていたら?

やっぱり念には念を!で黒が一番!

f:id:miharunchan:20120614165729j:plain

こんな黒と白のコンビネーションは?

ダメダメ!襟元とすその白が紫外線を反射する!

 

って、ここまでこだわるのは何だかヤバイ?病気?

 

 

急に真っ白な服とか着たらみんなビックリするでしょうね~

そんなサプライズも楽しいかもしれないけど私のブラックライフは筋金入りですから(笑)

 

 

でも、先日、私と同じ全身真っ黒!な女性を見かけました

その日はとても気温がとても高くてかなり暑い日

前から歩いてくるその女性との距離がどんどん近づいて来ます

 

あと、20メートル

 

あと、10メートル!  あと、5メートル! 

 

 

お互いに標準装備の大きなサングラスを掛けているので表情は読み取れませんが

強烈な対抗心を感じたのは私だけではないはず、殺気を感じた

 

『私のほうが白いのよ』

 

そう相手が思ったかどうかは不明ですが私は思ってしまいました

 

 

やっぱり病気?

 

確かに、本当はホントはピンクとか水色とか

華やかな色も着たいという願望はあるんです

 

だって、色白の美肌ですもの綺麗な色も似合うのです

 

 

そして冷静に?考えるとこの美しい真っ白いお肌・・・・・

  

 

見せる人がいません! 

脱いだらすごいのに!脱げないってどういうことーーー!